さとちゃんの春休み

お久しぶりです!

 

もしかしたら気づいてない人もいるかもしれないけど、

1ヶ月ほどこのアカウントに来るのをお休みしてました。

 

やっと諸々の区切りがついたので、いろいろとお知らせしようかな?と思います。

 

 

とはいえそんなに長く書くのは得意じゃないので簡潔に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれてこのかた24年間、特に大きな怪我も病気もなかった私ですが

 

 

 

 

 

この度、適応障害うつ状態と診断され、

仕事を暫くお休みすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ついにか〜って気持ちと、

自分がまさか、って気持ちと、

やっと休めるなぁって気持ちと。

 

 

正直に言うとまだ整理がついていませんが。

あなたは病気だよってちゃんとお医者さんに言われて、

ホッとしている部分もあります。

 

 

 

 

 

お医者さん曰く、かなり酷い状態とのことでした。

 

原因の大部分が仕事での出来事趣味のこと、と

 

割とはっきりしているから適応障害って診断名がついただけで、

 

症状を見る限りほぼ確実にうつ病です、とのこと。

 

 

うつ病まであと一歩の所だったから、今日の時点で来てくれてよかった。」

 

 

診察の時にそう言われました。

 

 

落ち込んだ気持ちがずっと晴れないけど、もともとネガティブ思考だしな

寝つきが悪いし疲れが取れないけど、睡眠時間は仕事の関係上どうしてもバラバラになるしな

なんとなく気力がないし頭も痛いけど、いつもの事だし気のせいだよな、気圧のせいかな

うつ病の人は仕事にも行けないっていうけど、私はまだ動けてるし、仕事にも行けるから勘違いだろうな

 

 

私が誰にでも毎日起こる普通のことだと、そう思っていたことが全部症状に当てはまると言われて

まだ少し困惑しています。

 

 

 

 

2月の初めに、私の職場で介護している方が亡くなりました。

私のツイートを見てくれてる人なら分かるかな、

私のSnow Manの話をいつも聞いてくれていた、

テレビにSnow Manが出てるといつも私のことを1番に呼んでくれた、

私が入社した時から1番仲良しだった、

 

大好きおばあが亡くなってしまったんです。

 

いっぱいいっぱいだった私の心が最後にガラガラと崩れてしまったのはそこだったなと今になって思います。

 

知らず知らずのうちに仕事に限らずいろんな所からストレスを少しずつ少しずつ溜め込んで、

大好きおばあの死があって

今回のような事態になってしまったんだな、と。

 

 

 

 

 

反省しました。

 

具合が悪かったらさっさと病院に行かなきゃいけない。

ネットの診断ばっかりやってないで、すぐにでもプロに看てもらったほうがいい。

自分で抱えてるだけじゃなんにも解決しない。

 

そう痛感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず3月いっぱいはお休みをもらったので、

まずはよく寝ようと思います。

 

 

お医者さんから気分転換に友達とどこかに行くのも大事だよ、と言われたので頻繁にどこかに出向くかもしれません。マッチングもあるしね。

 

 

SNSには出てきたり出てこなかったりの

差が激しいかもしれません。

 

 

いる時は今日は比較的調子がいいんだな〜

いない時は今日はダメな日なんだな〜くらいに

思っててくれると嬉しいです🍀

 

 

あと、遊びの予定や現場の予定を突然キャンセルすることは無いのでそこは安心してください!! 

 

今決まってるものは全部行く予定でいます💪🏻

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの近況報告でした。

結局長めになってしまってごめんなさい。

 

 

 

これからものんびりと過ごしていくので

お付き合いいただければと思います☺️

 

 

大好きなフォロワーたちへ!

今までと変わらず接してね!

私も今まで通り騒げるように元気になるから!

 

 

 

 

以上、サトシでした(´・∀・`)

おっち〜〜〜〜〜〜!