新しい沼に飛び込んだおはなし

どうも皆さんこんにちは、サトシです。

流行りに乗っかってはてなブログを始めてみました。

どうか暖かい目で見守ってください。

 

 

私はにわかな時期を含むとかれこれ12年ジャニヲタをやってます。

KAT-TUNに始まり、Hey! Say! JUMP、嵐、V6などなど…割といろんなグループのヲタクをしてました。

今は嵐とV6に落ち着いています。

 

元々周りの影響を受けやすいタイプなのでジャニヲタになったきっかけは4歳上の従姉妹でしたし、嵐やV6にハマったのも友達やTwitterのフォロワーさんの影響です。

ここに書いていないグループでも良いなと思ったらCDを借りてみたりDVDを見せてもらったりすることが多々あります。

 

そんな流されやすいヲタクが、この夏、新しい沼にハマりました。

 

 

 

 

Snow Manです。

 

 

担当は誰かって?

 

 

佐久間大介くんです。

 

 

いやぁーーーーまさか自分がJrのファンになるなんて思ってなかった。周りにはJrのファンたくさんいたけど、自分はデビュー組1本で行くもんだと。

 

人生何があるかわからないですね。

 

 

きっかけは滝沢歌舞伎でした。

健ちゃんの周りをうろちょろうろちょろして、「健くん健くーん!!!」「健くん!!!」としつこいくらいに付きまとっていた彼。

 

まるで飼い主にかまってもらいたい子犬のようだった。

 

その時点で

「あ、この子可愛いな」

と思ってしまったのが運の尽き。

 

いつの間にか彼を目で追うようになっていました。

 

滝沢歌舞伎の2年連続出演が決定し、運良く観劇することができた時も、健ちゃんが出ていない場面で見ていたのはほぼでした。

 

そして3年目。

3年連続の健ちゃんの出演にも驚きましたが、その歌舞伎が始まる前に私の元に衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

なんとJr.がYouTubeをやると。

 

少し前に観た動画でYouTuberにハマっていた私は気が向いた時にちょこちょこ観ていました。ジャニーズが公式でYouTubeの動画出してくれるなんてパラダイスだと。

ちょうどその時は受験期間だったのでJr.のYouTubeを観始めたのは4月頃でしたが、どのグループもみんな面白い企画をやっていて良かったです。

 

で、肝心のSnow Manはというと。

 

ローストビーフ作ってる。

で、なんか佐久間さんアシスタントにされてる。ぽんこつ。可愛い。

 

滝沢歌舞伎を一緒に観劇した2人のお友達がその日に宮舘涼太に落ちたのでホテルで動画を観ようとなったのですがまーーーーー笑いが止まりませんでした。

PARTY TIME(ドヤァ

 

 

そこから毎週水曜日にはSnow ManYouTubeを観るようになり、ちょっとSnow Manのプロフィールについて調べてみようと思い、そこでまた衝撃を受けました。

 

えっ佐久間大介ってSnow Manの中で2番目に歳上なの???

 

お恥ずかしい話ではありますがずっと岩本くんと佐久間くんの年齢逆だと思ってました。そうか………2番目なのか………

圧倒的末っ子感。

まぁでも年齢なんて普段あんまり気にするもんじゃないしましてやSnow Manは2学年でしか構成されてないグループなのでこの話は脇に置いといて。

 

 

5月。

それまでやる事すら知らなかった

ラスト・ホールド!を観に行きました。

2回も。

しかもそのうちの1回は舞台挨拶ライブビューイング付きのやつを。

Snow Manの関係性をまだあんまりよく分かってなかったのですが、トークも上手いしたくさん笑いました。観に行ってよかった。

ちなみにライブビューイング付きの回を観に行った日にKEN☆Tackeyのデビュー日が決まり、プリクラコーナーで発狂したのをよく覚えています。

 

そんなこんなで6月。

流れてくる歌舞伎のレポを見てると最初は佐久間くんのことウザがってた健ちゃんも3年目ともなると一緒にお風呂に入ったり、ごはんに連れていくようになったとか。何度も何度もアタックした努力が実を結んだんですね…………

御園座公演の時泊まってたホテルの部屋が隣同士でしかも中扉で1つに繋がってたことを聞いた時はさすがに脳みそフリーズしましたけど。

三宅健のラヂオにも遊びに来て(乱入して?)くれたり、うちガヤで可愛い女の子のコスプレしたり何かと(私の中で)話題になる佐久間くん。私の彼への気持ちは大きくなるばかりでした。

 

 

そして7月。

あの日がやって参ります。

 

伝説の「三宅健のラヂオ収録中佐久間大介バースデー電話事件」です。

 

びっくらこいたよ。

あの三宅健がハッピーバースデーって電話かけてるんですよ。後輩に。

ラヂオの収録中に。

OAを聞いてる私は思いました。一体私は何を聞かされてるんだ、と。

 

こんなんただの萌えでしかねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

健ちゃんがここまで年の離れた後輩を可愛がってるのは珍しいと思いました。いや私が知らないだけかもしれないけど。

自担がここまで可愛がる後輩だし、

 

推さない選択肢なくね?

 

となったわけです。ほんっとチョロい。

晴れて佐久間ゆる推しを名乗ることとなりました。

 

伝説の電話回の日記(公式レポ)がこちらです。

ラヂオの日記: 2018年7月9日のラヂオ

 

そこからしばらくはKEN☆Tackeyのデビューもあってテレビの露出も多かったしYouTubeも逆転ラバーズのDVDもあったのでゆる推しで留めていたのですが、この前遂にやってしまったのです、私。

 

 

 

アクリルスタンドを購入した。

連日売り切れで某フリマアプリでは諭吉1人以上飛ばさないと買えないらしいですね………恐ろしや。元の値段その10分の1やぞ。

これに関しては本気で初日に購入を決意した私に拍手を送りたい。よくやった。そして買ってきてくれた心の友に感謝。

 

 

そしてここで私は悟りました。

金を貢いでしまったらゆる推しなんて言えない。

これは覚悟を決めるしかないと。

この際流れに身を任せてみることにしようと。

 

 

そして私は佐久間担になりました。

 

 

勢いで情報局にも入りました。

 

昨日初めてJr.祭りの動画を観ました。

その感想はおいおいここに書こうと思います。

とにかく衝撃がでかくてまだボーゼンとしてます。頭が追いついてない。思考回路スパーク。ドゥンドゥンドゥン………

 

自担が増えると楽しみも増えます。

お財布と口座はいつも涙目ですけど。

それは嬉し泣きだってことにしときます。

 

 

 

 

 

とりあえず今は秋の少年たちを楽しみに生きています。

これからコンサートにもたくさん行きたいな。

 

 

 

 

 

また1つ沼が増えたヲタクですが、これからもよろしくお願いします。