すべてが上手くは行かないおはなし

 

 

 

「私に休息をください」

 

 

 

 

って叫びたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jr.担としてまだまだ新規の部類に入るであろう私はもちろんこんな経験初めてで、どうするのが最善の策なのか、こういう時どう気持ちをつくったらいいのか、何もかもわかりません。

 

 

 

 

 

 

「怖い」

 

「苦しい」

 

「分からない」

 

って言葉があの日からずっとずっと頭の中を回り続けています。

 

 

 

Twitter上には今もいろんな意見があります。

仲良くしてくれているフォロワーさんであったり、一度は目にしたことのある有名なファンの方だったり、出処のよく分からない情報を載せているアカウントだったり。

 

 

たくさんの人が、自分の思っていることを吐露したり、ブログに書いたりしています。

 

 

 

それらを読んだり見たりして、

私が感じたことをぽつぽつと。

 

 

 

 

何もできなくて苦しい。

 

 

 

ファン同士でいがみ合っているのが苦しい。

 

 

 

情報が定かではない中手のひらを返したようにタッキーを叩いている人が怖い。

 

もちろん、怒りの矛先をどこに向けたら良いのかわからないのが原因の1つなのはわかっています。でも正直すごく怖いです。そこそこフォロワーがいて、影響力のありそうなアカウントの方だったりすると余計に。

 

 

流されやすい性格のせいで、いろんな意見を全部自分の中に入れてしまっていて、消化不良を起こしてるのかもしれません。

 

 

自分はどう思ってるのか聞かれてもうまく答えることができません。

 

 

応援したい。

 

 

でも受け入れられない。

 

 

受け入れる覚悟ができないのが苦しい。

 

 

ジーコもめめちゃんも悪い人じゃないのはわかりきってるし、ラウールくんだってきっと悪い子じゃない。

 

 

でも、どうしても9として見られない。

今はまだ6+3としてしか見られない。

 

 

どれだけ美味しくて高級な焼肉だったとしても、それをショートケーキの上に乗せたら台無しになる。きっとそういうことなんだなって足りない頭で考えています。

 

 

 

私はどちら側の人間なんだろう。

 

 

 

落ち着いて考える余裕が欲しい。

 

 

あの日から堰を切ったようにいろんな情報を連日公開してくる事務所が怖い。

 

 

 

 

 

結局私たちファンは、向こうからどう見えているんだろうか。

 

 

 

 

 

 

ファンだって人間です。

アイドルだって人間です。

 

 

 

このままじゃいつか壊れてしまいそうで、おかしくなってしまいそうで怖い。

 

 

 

 

 

今はジャニーズを「観る」のが怖くて、録画したテレビも観る気が起きない。

 

 

いつ終わりがくるのか考えたら涙が止まらなくなる。

 

 

心の拠り所だったジャニーズがこんなにもつらく悲しい気持ちの原因になるなんて思ってもみなくて戸惑っています。

 

 

 

 

 

しばらくお休みした方がいいのかもしれませんが、

人生の半分をジャニヲタとして過ごしてきた私には、

その間何を心の拠り所にすればいいのかわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

何か良い策はないのでしょうか。