ちょっとしたご報告。

あけましておめでとうございます!

今年はじめてのブログです。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします(´˘`*)

 

 

何が何だかよく分からないまま2020年が終わり、また新しい年が始まりました。

相変わらず外には出られないし、現場も少ないし、でも変わらずジャニーズに毎日笑顔をもらってる。そんな日々です。

 

 

 

さて、さっそくですが本題に入りたいと思います。

私が今回なぜブログを書こうと思ったのか。

 

 

正直、これをブログに書くということ、公開することを私自身すごく迷いました。

読んで不快になる人がいるんじゃないか。

もしかしたら、嫌われるんじゃないだろうか。

何度も何度も思いました。

しかし、このままずっとモヤモヤした気持ちを抱えたままジャニヲタを続けていくよりは、このブログを書くことで気持ちの整理をしよう。しっかり自分の中で区切りをつけよう。と思い、きちんと記録として残しておく事にしました。

 

 

 

結論だけ先に書いておきます。

 

私は、2020年12月末の期限をもって、V6のファンクラブを退会しました。

嵐・二宮和也のヲタクとしての活動も、嵐の一旦の活動休止と共に、少しお休みする事にしました。(2020年に撮った分の会報が来る為、ファンクラブは更新しました)

 

 

 

 

2021年からは、「自担」としてはSnow Man佐久間大介一本で、しばらく生きていこうと思います。

 

 

 

 

 

なんて重く書いてしまいましたが、まぁ察しの良いフォロワーさんたちは気づいていたと思います。もしかしたら、bioとかツイプロとか見てくれた方もいるかもしれません。実は年始から少しずつ変えていました。

 

最近の私はSnow Man 7:嵐 2:V6 1 くらいの感じで日々ヲタ活をしていて、ツイートもそんな感じでした。

興味のないフォロワーさんには邪魔だったかなぁ、ってちょっと反省してます。

 

昨年、2020年は世間の状勢による様々な予定の変更・中止に加えて、私自身も大学4年間の中で1番大切な実習があったり、諸事情により1ヶ月に使えるお金が制限されてしまったこと。

また、それ以前からの度重なるお仕事以外の姿の報道に振り回されてしまって、身も心もボロボロになってしまっていました。

 

 

 

楽しいはずの趣味の活動でつらい思いはしたくない。

 

距離を置いてみるべきかもしれない。

 

 

 

そう思ったことも1度や2度の話ではありませんでしたが、V6は25周年。嵐は一旦の活動休止前最後の年ということで、私の中で今年だけ、1年だけは、と精一杯応援してきました。

 

 

でも、どこか私の中で、

「今の私は、三宅担としてどうなの?」

「今の私は、二宮担として何ができている?」

「2人を応援する気持ちが、前とは違うものなのではないか」

という思いが消えませんでした。

夜な夜な悩んで、泣きそうになったこともありました。

 

 

年末、ずっと考えていました。

このままダラダラとファンクラブを更新し続けて、私は私自身が納得できるようなヲタ活ができるのか。

中途半端な事をしていて、周りの人達が嫌がらないか。

 

今、もっとも力を入れて、お金を出して、応援していきたいのは誰なのか。

 

 

 

 

ずっとずっと考えて、悩んで、この決断をしました。

 

 

 

降りるという言葉を使わなかったのは、本人たちを嫌いになった訳ではないからです。

むしろ今でも好きです。大好きです。

誘われることがあれば、現場にだって行くと思います。

いつかまたファンクラブに入ったりするかもしれない。そう思って「お休み」という言葉を使わせていただきました。

 

ただ、自分の「自担」に対する応援スタイルとして、今の自分の三宅健くん、二宮和也くんに対する応援の仕方・お金のかけ方が、自分で納得いかなかっただけの話です。

 

「自担」って言っていいほど熱量と気持ちがついていけてない。

そう思って、一旦お休みしてみる選択肢をとりました。

 

 

 

 

 

長々とごめんなさい。

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。

 

 

結局このブログで何が言いたいのかというと、

 

  • 二宮担・三宅担としてのヲタ活はしばらくお休みして、ゆるっとヲタクすること
  • Snow Manの応援を全力ですること
  • ツイートは時々するし、テレビやドラマ、映画は変わらず観るよ

 

という感じでしょうか。

 

 

これまでの2人に対する応援のスタンスとは少し違うけど、ツイートの内容はほとんど変わらないと思います。

あー、そういえばアイツお休みしてたっけ。

そう頭の片隅に置いといてくれれば嬉しいです。

自分の感覚としては、宮田くんや塚ちゃんに対する気持ちに近いです。

担当っていう程お金かけてる訳じゃないけど、グループの中ではこの人を応援していきたい。

そんな感じでやっていこうと思います。

 

 

 

という訳で、今年最初のブログはちょっとした宣言というか、お知らせでした。

 

読んでくれてありがとうございました!

今年こそさくまさんに会いたいし、沢山のフォロワーさんと会って遊びたいので、早く世界が落ち着いてくれることを願います。

コロナ滅👹

 

(*´」`)ノシ  じゃあまた次のブログで!